takuyamakitaの日記

牧田拓也のメディア的な徒然草

新しい門出

本日は4/1ということもあり、周りではエイプリルフール全開な1日でした。 そんな嘘が飛び交う中、僕の同期は入社式を迎え、晴れて社会人に。 本当だったら僕自身も今日この瞬間を社会人として迎えるはずでした。 しかし、ご存知の方も多いかと思いますが、僕は昨年の9月に休学しています。 そのため、同期とは1年遅れて社会へ飛び立つ予定です。

出遅れた感や同期が近い存在でなくなる感覚が少し寂しくはありますが、 素直に期待の方が大きいです。彼らに負けないように僕もより一層精進していきます。 今一緒に住んでいる(4末まで)大澤和英(通称:わえい)が今日から社会人だったんですね。 彼の会社は研修だったらしいのですが、緊張をしながらも張り切って家を出て行きました。 とっても清々しく、まさにどんよりした外の天気も晴れていくかのよう。 僕も来年の今頃は何も問題がなければ社会人です。 彼らと同様に明るく社会へ出られるよう、この1年張り切っていきます!

社会へ飛び立つのは、少し先ですが、あと2ヶ月もすれば僕は海外へ飛び立ちます。 家族旅行や高校時のホームステイで海外を体験はしていますが、 自分だけで計画を立て、自分だけで目的地を決定したのは今回が初めてです。 少し不安もありますが、それよりも新天地へ行けるワクワク感が優っています。 前回の投稿では、カンボジアとフィリピンへ行くよ!とのことでしたが、 実は若干行く場所を変えまして、カンボジアバングラデシュにしました。 もともとはヨーロッパからの現状なので、周りにはびっくりされる方もいるかもしれません。

使いたかったプロジェクトが使えず、金銭的な負担は莫大になりましたが、 基本的には海外へ行く軸は何ら変わっていません。国と負担額が変わっただけ。 実は、僕JASCAという社団法人の活動を1年間コミットしてやってきましたが、 その活動の中であるサービスができたらいいなぁとしたためておりました。 エイプリルフールです。嘘です(笑) すごい人達にパクられたら終わってしまうので、ネット上には公開はしませんが、 それを実現させる、もしくはノウハウを吸収するために、僕は海外へ飛び立ちます。

様々なビジコンやインターンで企画自体はしたことがありますが、 実装の段階まで落とし込んだことは今まで一度もないので、ワクワクが止まりません。 僕にとっても新しい門出です。この感覚を常にもって日々過ごしていきます。 新社会人の皆さま、そして新入生のみんな、おめでとうございます!! ともに成長して参りましょう!