takuyamakitaの日記

牧田拓也のメディア的な徒然草

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の多く詰まったベルリン

9/21 ☁のち☼ 今日は夕方プラハへ向かいます。それまでベルリン観光です。 (いけたらポツダムも行きたい) 朝9時半にホステルを出てベルリン観光へと向かいました。 (この時はまだポツダムまで行く気満々で、ベルリンをなめています笑。) 最初に向かったの…

中世の町並みが残るかわいい街・ローテンブルク

9/20 ☁ 昨日宣言した通り、5時間かけて本物のRothenburgへ行ってきます(笑) 朝8時にホステルを出発。3回くらいかな?乗り継ぎをしてRothenburgに到着しました。 ちなみに列車で行かれる方は必ずSTEINACHっていう駅で最終的には乗り継ぎをするはずです。 も…

旅ってすばらしい。

9/19 ☁ 今日でヘロたちともお別れの日。 本当に頭が上がらないほど、お世話になった。 だからその旨を綴った手紙を別れる直前に渡した。 あと、折り紙で作ってた2人分のダリアの花も。 今の僕にはこれくらいしかできないから。 駅までの道中、ヘロは僕にとっ…

Belgium・Leuvenを訪れて

9/18 ☁時々☂ 今日はLeuven観光の日。 午前中に着くはずが、逆方向の列車に乗ってしまい、お昼過ぎに到着した。 Leuvenに来てネットで調べて初めて知ったのですが、ここには世界遺産であるペギン修道院があるそう。 そこまで行くことにしました。ちなみに寄り…

ベルギーへ再訪しました。

9/16 ☂ やはりベルギー、特にこの地は雨が多い。またしても雨です笑。 逆に言うと帰ってきたなぁという感覚にさせられて、ちょっぴり嬉しいですが笑。 さて、今日は今までのように仕事をしに、フェスティバル会場へ。 タダで泊めてもらって、僕にできること…

ケルン大聖堂は想像以上の大きさでした。

9/15 ☁ 今日は昼からのスタート。 まず向かったのは聖マリア教会。 ホステルから徒歩数秒のところにあります。 第二次世界大戦で壊されたのち、再建がされた場所だそう。 小腹がすいたのでこれをいただいた。 ドイツではあまりにも有名なプレッツェル。 続い…

僕はやっぱり幸せ者だ。

9/14 ☁ 9時にエウビンと最後の別れをした。 彼は少し観光をした後、兄弟のいるロンドンへと向かうらしい。 僕は10時にチェックアウトをして、ブリュッセルmidiへ。これからケルンへと向かいます。 ICEでケルンまでは2時間弱。 ※ICEとは…ドイツの列車のことで…

僕は幸せ者だ。

9/13 曇りのち雨 いよいよお別れの時。 朝10時にチェックアウトした後、ボブス、サビーナ、ヘロニモ、ジェフとはホステルでハグをしてお別れ。 ユアンは泣いていて僕もそれにつられて泣きそうだったが、グッと堪えた。 その気持ちも十分に分かる。楽しくてあ…