takuyamakitaの日記

牧田拓也のメディア的な徒然草

ビール大国ベルギー上陸!

8/31 晴れのち雨

相当疲れてたのか起きたら9時を過ぎていました笑。 今日からヘルセルトというブリュッセルから1時間くらいのところでボランティアです。 どんな人たちと出会えるのか今から楽しみ

行きではいけなかったメトロで中央駅へ。 [caption id="attachment_525" align="aligncenter" width="620"]メトロの改札 メトロの改札[/caption]

[caption id="attachment_524" align="aligncenter" width="620"]ブリュッセル中央駅 ブリュッセル中央駅[/caption]

もうこれでベルギーに来てもメトロ乗れます。乗り方と道順がわかったので笑。 [caption id="attachment_526" align="aligncenter" width="620"]ブリュッセル中央駅のプラットフォーム ブリュッセル中央駅のプラットフォーム[/caption] まずは列車でLeuvenへ。

そこからはバスです。40分くらいで着くらしい。 時刻表によると1時間に1本なので、時間が来るまでスタバで時間つぶし。 そして時間になりバスも来て乗り込みます。 ポーランドの時とは打って変わりしっかり英語が通じ、運転手からチケットが買えました。 3€。これまでの感覚からすると少し高めだなって思ってしまいますが、 40分も乗るならまあそんなもんかと納得。 どこでボタンを押せばいいのかわかるわけもないので、 ちゃんと止まってくれるかほんの少し心配でしたが、大丈夫でした。 そのバス停でリーダーと初対面。 なかなか気前のいいお兄さんって感じの人で、人当たりも良くすぐに仲良くなった。 キャンプのある場所まで車だったのだが、レディファーストで僕だけトランクに笑。 運転が荒いか、道が悪いかは、中は真っ暗だったので分かりませんが、気持ち悪くなったw

いきなりビールを飲みました。さすがベルギー

[caption id="attachment_521" align="aligncenter" width="620"]ベルギービール:freedom ベルギービール:freedom[/caption]

常にビールが手元にあるw 昼からビールが飲めるなんて幸せすぎるw ビール飲みながらリラックスしたところで、フェスティバル内を案内してもらった。 これから僕らが作り上げてお客さんに来てもらえることを想像したらワクワクが止まらない。 少しペイントのお手伝いをした後、皆で夕飯。 IMG_5029

スープ、ライス、サラダなどなど、種類豊富で飽きがまったく来ませんでした。 しかもめちゃめちゃ美味しかった。毎日こんな感じかと思うとテンション上がりますね☆ 夕飯後は翌日以降のミーティングをした。だいたいの概要は掴めた。 その後はフリー。僕はコーラを飲みながら、卓球をして楽しんだ。 他のメンバーも人が良さそうな人たちばかりで、明日からのボランティアが楽しみだ☆